2006年10月07日

アルコール依存症チェック

酒が原因で大切な人との関係にひびが入ったことがある
せめて今日だけは酒を飲むまいと決めてもつい飲んでしまうことがある
周囲から大酒のみと言われたことがある
適量でやめようと思ってもつい酔いつぶれるまで飲んでしまう
酒を飲んだ翌朝に前夜のことをところどころ思い出せないことがある
休日はほとんど朝から酒を飲む
二日酔いで仕事を休んだり大事な約束を守らなかったりしたことがある
糖尿病、肝臓病、または心臓病と診断されたり治療を受けたことがある
酒がきれたとき汗が出たり手が震えたりいらいら不眠症など苦しいことがある
商売や仕事上の必要で酒を飲む
酒を飲まないと寝付けないことが多い
ほとんど毎日3合以上の晩酌をしている
酒の上での失敗や警察のやっかいになったことがある
酔うといつも怒りっぽくなる



気になる方はこちらから詳しくチェックしてみてください
http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html

私・・・2.7でした・・
かなり問題があるようです
posted by Safe-driving at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

